ジェニー&フレンズ・データBOX

ファッションドール、ジェニー&フレンズについて知っている限りの情報を提供

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

桂由美ちゃん 

 





『桂由美ちゃん(かつらゆみちゃん)』



1998年、桂由美プロデュースの着物を着たフレンドとしてジェニー、ナオミと共に発売。



神田うの、PUFFY、吉川ひなの等のように
有名人の名前が付けられてはいるものの本人を模しているわけではなく、
あいこちゃん、サユリ、ナオミ等のように名前とイメージを拝借しているものともまた違う、
有名人系ジェニーフレンドの中では変わり種。



あいこちゃん、カオリちゃんと同じく「ちゃん」が名称に含まれる。








誕生日  :4月24日(牡牛座)
年齢    :16歳
血液型  :B型
出身地  :東京
将来の夢:?
趣味    :?







J031-01.jpg
J031-02.jpg J031-03.jpg
J031-04a.jpg J031-04b.jpg

桂由美ちゃん
最近TOTOCOにて購入







着物がよく似合う黒い髪のおしとやかな女の子。
ナイスジェニーno.19にジェニー、ナオミとお茶室で茶道を楽しむ写真が掲載されている。



箱写真などに使われているのは試作品なのか、製品版とは明らかに顔が違う。
写真はまつ毛やアイラインがくっきりしていて幼い顔立ちに見える。
実物はまつ毛の色が薄く、それがアイデザインのリアルさをより引き立たせ大人っぽい印象。



目の内側(目頭側)にまつ毛が描かれているのはジェニーフレンドの中では珍しい。
内側のまつ毛は不自然になりやすいが、色が薄い所為かごく自然。



重めな前髪の奥にこんな明るい表情が隠されていたのかとちょっと驚く。



発売されたのが一種類、一度きりなのが残念。
無理を承知で言えばジェニーフレンドKでもYでもあるいはユミちゃんでも
何でもいいのでキャッスルから再登場してくれると嬉しいのだが。






J031-05.jpg








最初の発売年:1998年9月
ヘッド型番 :7K38
ボディ   :ノーマル
髪     :胸くらいの長さの黒髪ストレートトップアップ
肌     :白肌





7K38ヘッドが使われているのは桂由美ちゃんとアヤだけ。
着物ドールだが指輪穴がある。






J031-06.jpg J031-07.jpg



二部式というのがこの着物の特徴で、上下を別にコーディネート出来るようになっている。






【箱写真】

J031-08.jpg J031-09.jpg







category: 桂由美ちゃん

tb: 0   cm: 0

△top

