ジェニー&フレンズ・データBOX

ファッションドール、ジェニー&フレンズについて知っている限りの情報を提供

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ティモテ(中国製) 

 





1995年、通常のティモテの目が青から緑に替わった。
そのすぐ後、生産が国内から中国に切り替わる。



初期の中国製はアイプリントの色の境目や眉の形が歪んでいるなど
技術的にはまだ未熟さがあったものの、表情は後のものほど国産から離れていない。



やがて表情が変化して目が釣り気味に、眉がちょっと太めで下がり気味の傾向に。






J021-01.jpg
J021-02.jpg J021-03.jpg
J021-04a.jpg J021-04b.jpg

モデルは2001年頃のナチュラルボディのスーパーロングヘアティモテ

中国製のティモテは同じ様に見えても発売時期などによって案外顔が違っている
(発売時期によって顔が微妙に違うのは国産も同様だが中国製はより顕著)
このNBに変更されて以降の顔は特に国産ティモテから離れてしまっているように思う

ヘッドは国産の様に柔らかくはないがカチカチというほど硬くはない

髪の分け目の辺りを見ていただくとわかるように植毛はかなり粗いが
これはある程度個体差があるようだ







J021-05.jpg

国産の青目と並べたところ

表情は国産と比べると同じティモテとは思えないほど違うものの、
アイプリント自体の出来は案外綺麗で艶もある

星は他の中国製と同様マスクで入れられている
(国産ティモテの星は注射器)
チークは入っていない模様

ヘッドの型番は同じ8K27だが中国製は目が大きいせいなのか
あるいは植毛のせいなのか、顔が大きく見える







2001年にそれまでのノーマルボディからナチュラルボディに変更になり
その後スタンダードボディに変更された。



ジェニーのボディがナチュラルからスタンダードに切り替わったのが2002年春なので
おそらくティモテのボディもその頃を境に切り替えられたのだろうと思われる。






J021-06.jpg

スーパーロングヘアの名の通り、髪がここまで長くなった






緑目・プラチナブロンド・ストレートの通常仕様である
「スーパーロングヘアティモテ」の他に

・青目の「ロングヘアーティモテ」
(「ロングヘアージェニー」と共に足首までのプラチナブロンド)、
・ストレートダークブロンドの「はじめましてフレンドパーティティモテ」
・ソバージュダークブロンドの「はじめましてフレンドウエディングティモテ」
・ソバージュのポニーテールにカーリーバングスの「スイートカントリーティモテ」

などがある。






関連記事

★ティモテ★
★金髪碧眼だけじゃない・ティモテ★





category: ティモテ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hari16.blog.fc2.com/tb.php/24-509b5bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

