ジェニー&フレンズ・データBOX

ファッションドール、ジェニー&フレンズについて知っている限りの情報を提供

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

金髪碧眼だけじゃない・ティモテ 

 





ティモテというとやはり長い金髪、白い肌に青か緑の目が基本だが
1995年に茶髪の着物ティモテが発売になって以降、
髪型・髪色・彩色にバリエーションが出てきた。



J022-01.jpg

1995年の着物ティモテ

髪色・リップカラー以外大幅な変更はないが
(髪は従来より短めで少しカールしてはいたが)、
それまで金髪一辺倒だったティモテ初の茶髪はかなり新鮮だった。

やや濃いめのリップのせいなのか、しっとりと大人っぽい。







1996年発売のスクールガールティモテは前年の着物とぱっと見仕様が
似ているが、ソバージュにピンクリップで活発な印象。



その後、茶髪メッシュ、カールヘア、オフホワイト髪にラベンダーカラーの目、
普通肌などの仕様が、リミテッドエディション、ナイスジェニーコレクション、
リカちゃんCLUB67オリジナルなどで発売されている。



またファンには言うまでもないがリカちゃんキャッスルでは様々な仕様の
ティモテ(ジェニーフレンドT)が発売されている。






J022-02.jpg
J022-03.jpg J022-04.jpg
J022-05a.jpg J022-05b.jpg

モデルは2000年7月発売のナイスジェニーコレクションティモテ。
濃いパープル系の瞳に赤みの強いリップ。







J022-02.jpg J020-01.jpg

仕様によってイメージも変わってくる






1996年のクリスマスが近い頃、デパートのおもちゃ売り場のジェニーコーナーで
親子が人形を選んでいた光景が今でも印象に残っている。



これがいいよ、小物がいっぱい付いてるよ、ポーズが変えられるよ、と
親がスケーターかスノーボーダーのスーパーアクションジェニーを薦めたが
女の子は着物ティモテの箱をしっかり抱きしめ首を横に振っていた。



親が根負けした様子だったので女の子はきっとティモテを買ってもらったに違いない。
人形者には少しばかり心温まるできごとだった。






関連記事

★ティモテ★
★ティモテ(中国製)★






category: ティモテ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hari16.blog.fc2.com/tb.php/25-17359ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

