ジェニー&フレンズ・データBOX

ファッションドール、ジェニー&フレンズについて知っている限りの情報を提供

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ルイーズ 

 





『ルイーズ(Louise)』





誕生日  :5月22日(ふたご座)
年齢    :17歳
血液型  :O型
出身地  :アメリカ・ロサンゼルス
将来の夢:?
趣味    :ロックが大好き







アメリカンフットボールのチアリーダー。
明るくオチャメでちょっぴりドジなお調子者。
いつもはジーンズを愛用している。



チアリーダー経験のあるジェニーに友人を通して助っ人を頼み、
それがきっかけで二人は仲良くなった。






J029-01.jpg
J029-03.jpg J029-02.jpg
J029-04a.jpg J029-04b.jpg

モデルはジェニーメイツのルイーズ
横結びのポニーテールがトレードマーク







1997年にTOTOCOから白肌お嬢様仕様のルイーズが発売されているものの
タカラ時代は主に普通肌の活発なイメージで、
正直脇役ポジでしかなかった感のあるルイーズだが
リカちゃんキャッスルの可愛らしい仕様、特にカントリーフェアの
みづしまモデルルイーズあたりから一躍人気フレンドの座に躍り出たように思う。



また日本テレビ「ヒルナンデス!」で「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」が
取り上げられた際、竹内力がコーディネートモデルとして選び
その出来の素敵さが話題になったためジェニーファン以外にも名前が知られるようになった。



ただまとめなどを読むとやはりリカちゃんと書かれてあるものが多いのが残念。
一ジェニーファンの主張にすぎないのかもしれないが
ルイーズはルイーズであり、ジェニーではなくましてやリカちゃんではない。



「コンプリートジェニーファイル」や「ジェニーズコレクション」には
ヘッドだけでなく服も試作の段階のルイーズの写真が乗せられている。
服作りの工程が垣間見られ興味深い。








最初の発売年:1990年4月
ヘッド型番 :7K24
ボディ   :ノーマル







「ジェニーメイツ」の一人として登場。
ジェニーフレンドの中では少数派のサイドグランスアイ(横目)。
普通肌が基本仕様だった。






J029-05.jpg






ジェニーメイツというのはジェニーの世界各国のお友達で、
ルイーズの他にスイスのアベル、イギリスのエリーゼ、中国のエリカ
フランスのフランソワ、スペインのロザーナがいる。






参考:グラフィック社刊「コンプリート・ジェニー・ファイル」
ジャパン・ミックス刊「ジェニーズコレクション」







category: ルイーズ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Re: 初めまして


コメントありがとうございます。
アクセサリーのディーラーさんでいらっしゃるんですね。
綺麗ですね。

ジュディですか、承りました。
更新がゆっくりでいつになるかちょっとわかりませんががんばってみます。

また覗きにいらしてください。

玻璃玉 #- | URL | 2014/11/02 23:04 | edit

初めまして

・初めましてtec首藤関西です。
、当初からこのブログは見ていただけなので
ルイーズが載っていたタイミングで書き込みさせていただきました。
(ちなみにルイーズはこの時点で所有していません。)
次回は同じ横目でジュディを希望したいです。
・私の所有ドールはhttp://www.tecshudo.sakura.ne.jp/より見れます。
・関西Dollstrainのディーラー名で、関西のドールイベントに出展活動しています。よろしくお願いします。

tec首藤関西 #- | URL | 2014/11/02 12:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hari16.blog.fc2.com/tb.php/31-104c225b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

