ジェニー&フレンズ・データBOX

ファッションドール、ジェニー&フレンズについて知っている限りの情報を提供

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ボブガール・リエ 

 





『ボブガール・リエ(BOB GIRL・Lie)』





誕生日  :11月11日(蠍座)
年齢    :16歳
血液型  :B型
出身地  :神奈川県
将来の夢:
趣味    :








現在は正式にジェニーフレンドとして扱われているが
発売当初の「ボブガール・リエ」の名が付いたものは
箱にジェニーの表記がないため、ジェニーフレンドという位置付けではなかった
と言われている。



だがファンの側からするとジェニー誌でモデルを務めていたり
ジェニーや他のジェニーフレンドと共にカタログに載っていたりしたので
その当時もジェニーフレンドとして自然に受け入れらていたと思う。



フォークを持って干し草の上に座っている箱写真やファッションから
カントリーガールのイメージが強いが、これといった設定もエピソードもなく、
当然ながらジェニーと絡めたストーリーなどもない。



英語表記はLieだが出身地からすると日本人であると思われる。






J033-01.jpg
J033-02.jpg J033-03.jpg
J033-04.jpg J033-04b.jpg

モデルはキャメルカラーのフェルトジャケットを着たタイプ
発売はジェニー誌によると19992年9月、コンプリファイルによると同年8月
デフォ服は手放してしまったらしい
1993年百貨店にて購入
まだいくつか売り場に残っていた







基本的なフェイスデザインはキサラと同じ。
あの気が強そうなキサラが眉の角度を変えただけで、
こんなにもおっとりとおとなしやかになってしまうのかと思うほど
イメージが違っている。



ただし眉が隠れるとキサラと区別がつかない。



なぜキサラを元にしたのか。
大徳寺貴更人気にあやかろうとしたのか、実は双子の設定にしようとしていたのか。
案外謎なフレンドドールだ。



専用のドレスも用意されていた。



現在はリカちゃんキャッスルで入手可能。
キサラと双子仕様で発売されたこともある。





最初の発売年:1992年2月
ヘッド型番 :6K-7
ボディ   :キサラボディ
髪     :茶のボブ
肌     :浅い日焼け(キサラ肌)





ボブガール以降タカラから発売されたリエもしばらくの間ボブを意識した髪形が多かった。



1993年に原宿のジェニーショップからボブガールと同仕様のリエが
オリーブと共に4種のオリジナルドレスで発売されている。



このボディは足が薄黄色に変色してしまうことが多い。






category: リエ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://hari16.blog.fc2.com/tb.php/44-c9f51e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

